2017年5月4日木曜日

5月4日の畑


今日は作業日ではないのですが、4月15日に植えたジャガイモの

様子が気になって登ってきました。

富士山もきれいで、とてもさわやかでした。
 ジャガイモの方は、無事に芽が出そろってきていました。

例年だと、この後、雑草も出そろってきます・・・・

 みんなで草取りした、タマネギは勢いを取り戻してきました。

玉張りしてくるでしょうかね~?

ソラマメも大きくなっていて、花が咲いてきていました。

期待できそうです!!
 私の職場の方で、夏野菜の育苗をしています。


ボツボツ発芽してきています。

上の方から、桃太郎トマト、ナス、キュウリ、麗夏と言うトマト、ズッキーニ、

手前は、鷹の爪とうがらしです。

キュウリ、ナスは、種が余っていますので、ひと月遅れで、また植える予定にしています。
極小粒の種は、種袋から取り出す時って難しいですよね!!

今回購入した種は、「乾燥剤か?」って感じの小袋で中に入っていました!

とてもよいと思いました♬

0 件のコメント:

コメントを投稿