2016年4月1日金曜日

2016シーズン、スタート!

昨年からの参加者の皆さん、案内は届いたでしょうか?
今シーズンも今度の日曜日よりスタートします。

また、興味のある方々、作業計画は下記のとおりですが
自然相手の活動ですので、日程や内容の変更も多々あります。
その都度、このブログで報告しますので、都合がつくようでしたら
飛び入り参加、歓迎します!


さて、一昨日、久しぶりに平林へ登ってきました。





昨年、11月に植えたタマネギですが

写真のように、花畑???

と、思えるような雑草の中で

頑張っていました。

日曜日は、頑張って草取りもしましょう!







年末、緑肥として、ライ麦を植えました。
楽しみにしていたのですが、今までの麦との違いを
楽しむのは人間だけのようです。

ご覧のように、今までと同じように、鹿さんのご馳走になっていました!

また、タラの木も、きれいに皮を食べられました!





鹿除けネットの中では、とり残した白菜が置物のように
花を咲かせていました。

その草除けネットの外、北側に、ジャガイモを植えるための
土づくりを先週、秋葉さんがしてくれてありました!
今年も、お世話になります。



そして、今年の新戦力を紹介します。
爪幅、20cm位の小さい耕運機(管理機というらしい)を新調しました。
畝間の除草作業の戦力なってくれると期待しています。


心配していた天候も大丈夫のようです。
久しぶりの顔合わせ楽しみにしています。

今シーズンも富士山を眺めながら畑作業、楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿