2015年11月18日水曜日

雨の富士川祭り 11月8日

更新が遅れてしまいましたが富士川祭りの様子を記載します。
 
今年は植える時期の長雨で種まきが1週間遅れ、その後の雨不足で生育不足で
 
100円で自信をもって販売できるサイズが少なく心配していました。
 
 
雨の予報の当日、朝採りを売りにしている事で、朝6時から収穫を
 
始めました。幸い小雨で助かりました。

 
姉妹で頑張って収穫してくれました。

設営の頃にはしっかりした雨となりました。

生育が不十分で雨ということで例年の半分以下の収穫で
 
済ますことにしました。人通りを見ても、この量でも売れ行きが心配です。


POP書きは子供たち担当です。
 
「朝とり大根」のはみ出した黄色いPOPを絶賛し離れない人がいました。
 
もちろん買っていただきました!!

また、子供たちが大声で頑張って試食の大根をすすめてくれました。
 
みんな笑顔で通り過ぎ、帰りに買ってくれました。
 
                           効果絶大でした!

 
 
 

今年も、例年どうり楽しみに足元の悪い中

買いに来ていただいた常連さま、事情を説明し

大口の予約をしてくれた方、ありがとうございました。


1時ころに完売し、みんなで、この祭りの目玉の

みみほうとうを食べて解散しました。

初めて参加された家族の方々、雨で残念でしたが

これから、大根はますます美味しくなります。

収穫に登ってきてください。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿