2014年11月11日火曜日

農業小学校通信

おはようございます。
昨日はメールの案内のとおり、9時より脱穀、片づけ&仕訳け作業を行いました。
作業に来てくれた皆さん、ご苦労様でした。
今年の品種、ヒノヒカリは、除草効果のおかげでしょうか?300㌔強の収穫がありました。
例年とおり、3袋を地主さんにお返しして残りを分けることにしました。
写真のように、10キロ袋に籾米を目いっぱいに 詰め込んだもの(籾米ですので、9キロ弱)を1袋1000円としました。
基本的に、一人1袋、残りは作業に参加していただいた方々へ優先で分けたいと思っています。
購入していただける方は、今日&明日中に、このメールに、返信してください 。受け渡し方法を相談しましょう。
ワラは、車に詰めるだけ積んで、平林の畑の小屋へ運びました。
残りは、田んぼに置きっぱなしになっています。
必要な方は、近日中に勝手に持って行ってください。残りは、わずかな額ですが売れるそうなので買っていただく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿